退去に関するトラブル
賃貸マンションで暮らしていると、様々なケースのトラブルや問題に出くわすことがあります。
そういったことが起こってしまった場合の解決方法や対処法に関する情報を紹介しています。
○退去の告知に関する注意
退去をする時は必要な手順を踏み、余裕を持って…
引越しなどでお部屋を出ていく場合は、必ず解約する旨を相当の予告期間を以て行います。
この書面がエステムプランニングに到達することで、解約の本申込みが有効となります。
したがって、月末に解約通知を出そうとする方は、必ずその書面が月内に届くように手配してください。
もし書面が次月に届いてしまうと、契約期間はその次の月まで延長されてしまい、お家賃も余分に支払わなければならなくなります。
したがって、解約の通知は余裕を持って行いましょう。一番確実な方法としては、エステムプランニングまで電話連絡をした後に、解約通知を郵送またはFAXで送るのが良いでしょう。
○粗大ゴミの放置
誠意の範囲でできるだけきれいに…
引越しの際に出た粗大ゴミを、部屋やゴミ捨て場に放置して引越するという事例もあります。
この場合、撤去代という名目で敷金から差し引かれたり、退去後日に請求書が自分または保証人に請求されたりという事態に発展するので、清掃局などに連絡して引き取ってもらうか、きちんと持ち出して引越した方が結果的には良くなります。
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